山中湖は春を待つ

今日はバレンタインですね。

最近イベントとしては下火になりつつある気がしますが、

皆さんはどうなんでしょうか。

私はこれから家族の分は作ろうかなという感じです。

 

さて、次回へ続くとなっていた山中湖の土地探し、

ちゃんと書こうと思います。

 

静岡では希望した土地(①100坪以上②富士山が見える③2000万以下)

を発見できず、山梨に足をのばしました。

 

最初に狙っていたのは河口湖。

山中湖に比べて暖かいし、カフェもあるし、と思っていたのですが、

湖畔に近いところは土地のみ4000万くらいで、家が小屋しか建たないかも。。

となってしまいました。

 

次に忍野村ですが、新しく建っているほとんどの家が忍野村に入っている

黄色が目印の有名企業さんの家らしく。

土地自体もあまり出てこないよ~という不動産屋さんのお話でした。

 

そこで勧められたのが、山中湖です。

正直、夏に遊びに行くイメージが強く、大学のテニス合宿で来たことあるな~

という印象。

 

そこから、山中湖の魅力にどんどん気付いていく訳ですが。

山中湖で色々土地を見て回って、購入に至るまではまた次回。

 

チョコレート作らないと。