山中湖に来て3週間

こんにちは。

早いもので山中湖に来て3週間となりました。

その間に寒さは大分和らぎ、春の気配を感じています。

 

2月16日(土)には山中湖アイスキャンドルフェスティバルがありました。

閑散としていた冬の山中湖ですが、

観光バスがずらっと並び、けっこうな賑わいでした。

 

また写真撮り忘れっちゃったんですけどね。

皆さん富士山とキャンドルを撮影しておりました。

 

きららから見る富士山は圧巻です。

この景色のために引っ越してきたと言っても過言じゃないなって思います。

 

花火の打ち上げは18時からだったので、

家から見えるか確認しないとと思い、急いで帰宅。

 

家が湖から少し上がっているので、見えることを期待して待機です。

メッセージを読み上げているので18時ちょっと過ぎから上がりました。

 

わぁ、どうだろう。。

 

うん、木の間からちょっと見える~くらいの見え方でした。

 

人を呼んで花火鑑賞するには、少し残念かしら。

夏に期待します!!