山中湖は春の兆し

おはようございます。

今日は陽の光が眩しい朝になりました。

だんだんと寒さも和らいでいる気がします。

 

先日やっとウェルカムカードなるものを発行してきました。

 

●ウェルカムカードとは?

山中湖村民になる、または山中湖に別荘があると発行される証明書で、

特定の施設で提示すると割引価格で利用できます。

 

●例

紅富士の湯、石割の湯 (大人通常)800円→300円

三島由紀夫文学館、徳富蘇峰館 (両館共通)500円→無料

村民プール (大人通常)600円→300円

ほかにも色々あるようです。。

 

最初、住民票をうつした時にもらえるのかなぁと思っていたのですが、

自分で申請しないともらえないようで、うっかり忘れたまま数日。

色々お得なのに無いのは勿体ない!と重い腰を上げました。

 

電話で確認すると、顔写真が写っていて住所がわかるものが必要

との事だったので、免許証を持って、いざ村役場の観光課へ。

 

用紙に必要事項記入して、役場の人が確認をしてカードをパウチして完成☆

5分くらいでできました。

 

12月から2月までの土・日・祝日にやっている「紅富士の湯」の朝風呂。

さっそくウェルカムカードを使って行こうと思います。

朝日が当たって見える“紅富士”が見えることを願って。